English Online Learning
0からの英会話・英語オンライン講座選び

English Online Learning
0からの英会話・英語オンライン講座選び

英語オンライン講座・教材

はじめに

聞く力をつけたい

話す力をつけたい

書く力をつけたい

語彙力をつけたい

TOEICで高得点を取りたい!

講座・教材選びの基礎知識

継続できるものを選ぼう

長く付き合うことを考えよう

レベルに合った教材を選ぼう

英語学習へのお金のかけ方

サイト情報


ボキャビルマラソン

ボキャビルマラソン

教材を見てみる

目的
  • 日常会話頻出語として、コンピューターが厳選したコミュニカティブな単語3000を、暗記に頼らず口に出して覚え、ネイティブスピーカーと不自由なく日常会話ができる語彙力を養います。英検準1級、TOEICテスト730点レベルのコミュニケーション能力を目指します。
こんな方におすすめ
  • 日常会話に困らない程度の語彙力をつけたい。
  • 久しく英語から遠ざかっていて、英単語なんて忘れてしまった。
  • 「ひたすら単語を暗記する」学習法では、乗り切る自信がない。
教材の特長
コミュニケーション重視の語彙を厳選

本講座で採用した語彙は、アルクが総力を結集して制作した「標準語彙水準12000」に基づいています。この語彙水準(全12レベル)の1〜6レベル(基礎〜中級)の中から、Weekly Chants(名詞中心)とDaily Words(語法や使い方がポイントとなる語)の2種類に分けて、「ネイティブスピーカーとコミュニケーションを図るために必要な語」を厳選しました。

学習語彙3040語は、ハリウッド映画500本(のべ419万語)の92%をカバーする頻出語

本講座で学習する3040語は、口語英語の宝庫と言われるハリウッド映画で使われている語の9割以上を占めています。この結果からも明らかなように、アメリカ人の英語は、難解な単語ではなく、むしろ易しい単語を中心に成り立っています。

「スパイラル学習法」が定着のカギ

覚えても忘れてしまうのが人間の悲しいところ。そこで本講座では、最大5回も同じ単語が登場し、忘れたころに思い出す「スパイラル学習法」を実践するほか、「クロス学習法」を併用し、効果的に記憶の定着を図ります。

学習の進め方

本講座では、例文中に既に学習した語彙が繰り返し登場する「スパイラル学習法」を採用していますので、忘れそうな時期に記憶をよみがえらせて、定着率をアップします。学習時間は、週5日のペースで、1日あたり30分が基本ですが、忙しさやその日の気分に合わせて無理なく学習のモードを選べる「3モード学習」を用意しました。また、プライマリーテスト(受講スタート時)、マンスリーテスト、ファイナルテストで、定期的な実力チェックも可能です。

お申込はこちら

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送