English Online Learning
0からの英会話・英語オンライン講座選び

English Online Learning
0からの英会話・英語オンライン講座選び

英語オンライン講座・教材

はじめに

聞く力をつけたい

話す力をつけたい

書く力をつけたい

語彙力をつけたい

TOEICで高得点を取りたい!

講座・教材選びの基礎知識

継続できるものを選ぼう

長く付き合うことを考えよう

レベルに合った教材を選ぼう

英語学習へのお金のかけ方

サイト情報


英会話コエダス

英会話コエダス

教材を見てみる

目的
  • 日本語に置き換えることなく即座に英語が出てくるようにトレーニングを行います。適切な英語を反射的に、また、自信を持って恥ずかしがらずに英語で話せるようになることを目指します。
こんな方におすすめ
  • 海外旅行で自分のしたいことが伝えられるようになりたい。
  • 仕事でも電話の対応などの簡単なやりとりができるようになりたい。
  • 英語が必要な場面で、焦らず堂々と英語を話せるようになりたい。
教材の特長
日本人必須の「128のKey表現」をマスター

『英会話コエダス』は、英語学習者へのアンケートで得られた約1,000人の回答結果から、「32の場面」とその場面で必須の「128のKey表現」を厳選。それらの表現を丸ごと覚えて使う「64のKey Expressions」(慣用表現)と、一部分を置き換えて使うことで表現の幅が広がる「64のKey Points」(構文表現)の2つに分類して学習します。だからどの表現をとっても「絶対使えそう!」と実感していただけるはずです。

ネイティブ・スピーカーがよく使う表現ばかり

「128のKey表現」は、ネイティブ・スピーカーの話し言葉のデータベース「スポークンコーパス」を分析して、使用頻度の高い表現を選びました。さらに日本人が話した英語のデータベース「学習者コーパス」を分析して、日本人が間違えがちなポイントもしっかりアドバイス。ネイティブが日常的によく使う表現を習得し、さらに日本人英語の「弱点」を克服できるので、自信を持って話せるようになるというわけです。

体系的に英会話が学習できる

「楽しく飽きることなく繰り返し声に出す「リピーティング」、リズムに乗って単語を覚える「チャンツ」、英語の反射神経を鍛えるアクティブ・スピーキングタスクなどを有機的に組み合わせたコエダス・メソッドを採用しています。この効果的学習法により、相手が目の前にいなくても、「128のKey表現」がしっかりインプットされ、さらに必要な表現を必要なときにすぐに口に出せるようになるのです。

英語の反射神経を鍛える

英語を話すときには、考え込んでいられません。会話のスピードに対応できるように考え出されたのが、コエダス式アクティブ・スピーキングタスク。CDから流れる音声とイラストを見てすぐに英文を声に出すトレーニングで、日本語に置き換えることなく、英語が口から出てくるようになります。

学習の進め方

学習のペースは、1日40分、週4日。本講座は、英語を声に出す(=「コエダス」)仕掛けが盛りだくさん。フレーズを覚えた後は、必ず声に出して定着させます。1回声に出せば「1コエダス」、2回声に出せば「2コエ ダス」とカウントしていき、1ユニットで「160コエダス」を目指します。 インプットだけでなく、しっかりアウトプットをすることで、実際に英語を話す場面でも、動じることなく自然に英語が口から出てくるようになります。イラストを多用した、英会話スクールさながらのタスクも数多く用意していますので、「持ち歩ける英会話スクール」を実感しながら楽しく英会話がマスターできます。

お申込はこちら

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送