English Online Learning
0からの英会話・英語オンライン講座選び

English Online Learning
0からの英会話・英語オンライン講座選び

英語オンライン講座・教材

はじめに

聞く力をつけたい

話す力をつけたい

書く力をつけたい

語彙力をつけたい

TOEICで高得点を取りたい!

講座・教材選びの基礎知識

継続できるものを選ぼう

長く付き合うことを考えよう

レベルに合った教材を選ぼう

英語学習へのお金のかけ方

サイト情報


ヒアリングマラソン

ヒアリングマラソン

教材を見てみる

目的
  • ナチュラルスピードの英語ニュースやインタビュー、映画などをダイレクトに理解できるようになることを目指します。ビジネスや留学、海外生活などで実際に流れる「生の英語」を聞き取る力をつけます。
こんな方におすすめ
  • 英語を読むことはできるが、聞いたり、話したりは苦手。
  • ネイティブスピーカーの英語は、音の固まりのようにしか聞こえない。
  • 好きな映画を字幕なしで見たい。
教材の特長
教材は毎月新しく制作! いつも新鮮な話題で学べる

『ヒアリングマラソン』の最大の魅力は、教材が毎月制作される、ということです。これによって、英語圏で流れる最新情報を、「生の英語」のまま、教材に加工してでお届けすることができるのです。 毎月制作されるマンスリーテキストとCDは、いくつかのコーナーで構成されています。最新のニュース、話題の映画、旬のトピックに関するネイティブスピーカー同士のディスカッション、など、内容は実に多彩。また、一緒にお届けするEnglish JournalとCDには、各国の著名人のインタビューやスピーチが収録されています。活躍中の映画スターから、政財界の要人、スポーツ選手、作家、映画監督まで、時の人ならではの話をたっぷりと聞くことができます。

2005年4月号から、語彙力、聞き取り力強化のための新コーナー誕生!

1つ目は、Dr. コーパスこと投野由紀夫コーチによる「ボキャビル練習帳」。毎月1つの単語を元に、目と耳を使って単語のネットワークを広げていく、実践的な練習コーナーです。2つ目は、「EJで知る 英語の音」。母音や子音に強弱リズム、音変化、といった「英語ならではの音声現象」から毎月1つのテーマを選んで、学習していくコーナーです。最後は、「Words & Phrases in Trend」。その月の『マンスリーテキスト』に登場した単語や表現の中から、今の時代を反映したものをピックアップ。テキストの復習をしながら、すぐに使える言い回しが身につきます。

「多聴」と「精聴」の組み合わせで、ヒアリング力アップ!

「聞き続けること」が大切といっても、やみくもに聞いたり、単に聞き流すだけでは効果は上がりません。本講座では、「多聴」と「精聴」の組み合わせ学習を提唱しています。大量に英語を聞いて、全体の大まかな把握を目指す「多聴」と、内容の正確な理解を目指す「精聴」。このどちらもがヒアリング力アップには重要で、2つをバランスよく組み合わせることで、効果的に成果を得ることができます。

学習の進め方

本講座は毎日机に向かって勉強するものではありません。通勤・通学の途中や、家事の合間、入浴中といった「細切れの時間」を有効に使うなどして、出来る限り教材に触れる時間を作り、マイペースで1000時間というヒアリング時間の積み上げを目指します。 自分なりに学習時間の目標を決めて平日にコツコツ学習することも、週末や休日にまとめて学習するのも、あなた次第です。多彩な学習素材で楽しみながら学習するうちに、生活リズムの中に英語学習が組み込まれ、知らず知らずのうちに学習効果がアップします。

お申込はこちら

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送