English Online Learning
0からの英会話・英語オンライン講座選び

English Online Learning
0からの英会話・英語オンライン講座選び

英語オンライン講座・教材

はじめに

聞く力をつけたい

話す力をつけたい

書く力をつけたい

語彙力をつけたい

TOEICで高得点を取りたい!

講座・教材選びの基礎知識

継続できるものを選ぼう

長く付き合うことを考えよう

レベルに合った教材を選ぼう

英語学習へのお金のかけ方

サイト情報


英文法マラソン

英文法マラソン

教材を見てみる

目的
  • 文法項目を知識として覚えるのではなく、実践的な英語コミュニケーションの場面で使える英文法の獲得を目指します。ネイティブの視点に基づいた「意味を表現する英文法」をマスターしたうえで、英語の発想法と表現方法を身につけます。英検準1級、TOEIC730点レベルの文法、コミュニケーション能力を養います。
こんな方におすすめ
  • 英語を話すと語順がわからなくなる。
  • TOEICテストを数度受験したが、文法のスコアが悪く、何から勉強していいかわからない。
  • 英文法の参考書は持っているが、説明ばかりで、読む気になれない。
教材の特長
ネイティブの発想を体得する

いわゆる「日本語文法」の知識がなくても間違った日本語に気付くように、ネイティブスピーカーは意識せず自然に正しい英語を判断します。それは英語独特の物事のとらえ方、発想の仕方を身に付けているからです。大人になってから外国語を学ぼうとする場合、これらの発想を意識的に身に付けていくことは避けて通れません。そこで本講座では、簡潔なイラストを使って、まず視覚的にイメージをつかみます。

「チャンキング」でスピーキング力をつける

私たちが日本語を話す場合も、文章を頭の中で作ってから声に出してはいません。頭に浮かんだ断片をそのまま口に出し、言いよどみ、言い直しながら言葉をつないでいるのです。その表現の断片を「チャンク」と呼びます。チャンクをつなぎながら話を続けていく「チャンキング」のテクニックをマスターすれば、心に浮かんだ順番に言葉にしていくことができ、結果として自然な流れのある会話力を身に付けることができます。

TOEIC(R)テストにも効果あり

TOEICテストでは、特にPart VとVIで文法力が必要となります。1週間で学んだ内容を週末に復習し、TOEICテスト形式の問題で定着度を測る構成になっています。TOEICテストで文法が簡単に感じスコアアップした、と多くの受講生からも大評判です。

学習の進め方

学習のペースは1日30分×週4日。1週間の学習テーマの重要項目は、週末、TOEICテスト形式の復習問題でチェックし、定着度を確認できます。さらに、毎月のマンスリーテストで再度学習成果を試し、提出されたテストは詳細な解説とともに採点結果を受け取ることができます。自分の弱点を補強し、自然に反復練習することで英文法の各分野を攻略します。

お申込はこちら

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送